熊の肉を食べる日

こんにちは。


今年のイチゴたち、花を咲かせませんでした。

肥料不足かなぁ。。

様子を見てたら夏になってしまったので、このまま来年まで様子を見ちゃいそうなわたしです。


今日もよろしくお願いします☆彡


キッチンにいると…

だよねー。犬の嗅覚で察知したね。


実はね、友だちから熊肉を頂いて、いまアクと臭みを抜いてる所です。


そうそう。わたしも人生で熊を食べるとは思わなかった。


アク抜きしたお肉。ハリーさんも少しだけ食べてみて~。

お肉に震えるハリーさん。


ジワリジワリ近づいてくるハリーさん。


ものすごい速さでペロリと丸のみでした。

消化大丈夫かなぁ。。


ハリーの夕ごはんにまたまたトッピング。

もう味を知ってるハリーさん。

昼間よりすごく嬉しそうです。


自然界にいたら熊を食べるなんて絶対できなかっただろうに。しかも臭みまで取ってもらってね笑笑


ちなみに臭み取りなどの下処理に4時間。

命を頂く重みを感じるよい時間でした。


下の子は『くまさん、かぁいそー』(かわいそう)と言ったり、『くまさん、ツン』と言ってお肉を突っついたり、肉を刻む母をジロリと見てきたり…笑。そんな反応でした。

上の子は『ちゃんと全部食べてあげないと』『いま痛いかなぁ。いま何て言ってるかなぁ』そんな反応でした。


スーパーで買うお肉には示さない子どもたちの反応。

食べるということ。命を頂くということ。を感じて、これからは何でも残さず美味しく食べてもらいたいです。


親子でよい経験となりました。

人間は熊肉カレーで頂きました(^-^)

臭みも抜けていて、シジミのような味わいで、美味しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村