セカンドオピニオンの結果

こんにちは。


とにかくとにかく、行ってよかったです。

先生がすごく丁寧に診察してくれて、ハリーの痛みも理解してくれて、ありがたかった。


やはり、少し痛めた…という感じでは無く、頸椎の2番3番4番のヘルニア、頸椎狭窄症、頸椎すべり症、という診断でした。


首に炎症も確認。首もカチカチでかなり痛いはず。と、先生。


そして、今まで飲んでいた薬は痛みを一時的に取るもので、2週間もこの薬だけの処方だったことに驚いた様子の先生。

根本的な首の治療じゃないから、これは治らないわ…と。


わたしも疑問に思う所があったので、セカンドオピニオン行ってみて本当によかったです。

朝の痛み止めを飲ませていたのに、しっかりと痛みに気づいて、首の異変を見つけてくれた先生に感謝でいっぱいです。


首はとにかくしっかり治さないと、悪化すれば寝たきりの麻痺になる。との事で、すぐさま炎症を抑える為ステロイドの注射を打ち、レーザー治療をしました。

夜からの薬も切り替えて、2~3日に1回はレーザー治療に通う事になりました。


もっと早く病院をうつっていれば…と、後悔もありますが、とにかく早く治せるように。そして今後も悪化せず、元気に暮らせるように、治療を頑張りたいと思います。


投薬後の様子も全然違って、ちゃんと首に効いてる感じ。

久しぶりにくつろいで眠るハリーさんです。

ハリーも安心したね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村