キャンプ場で噛まれ病院へ

こんにちは。


キャンプ場についてすぐ、ハリーを出そうとしたら、興奮しすぎてキャリーの中でおしっこ漏らしちゃってました。

到着早々にキャリーとハリーを洗うことになり、回りのキャンパーさんに不思議そうな顔で見られ、ちょっと恥ずかしかったわたしです。


今日もよろしくお願いします☆彡


キャンプ場につき、お昼ごはんの焼きそばを作っていると、散歩しながらこちらの方に来る犬がいたんです。

犬が大好きな子ども達が喜んでいると、飼い主さんも立ち止まってくれて…

そしたら突然、ガウ!!飛びかかって噛もうとしてるように見えたんです。

あ、危ない!と感じましたが、飼い主さんは、お喋りしてるだけだよー。と。

噛む犬じゃないのかな?と思いましたが、子どもたちを近づかせないように、触らせないように(特に下の子。あまり訳が分かってないので)、その場から離れさせようとした時…


私の隣にいた娘が顔面を噛まれてしまいました。

至近距離ではなかったのですが、飛びかかられて、飼い主さんも一瞬引っ張られて、娘の目の上とおでこを。。

慌てるわたし。驚いてひっくり返って泣く弟。顔を押さえて泣く上の子。

とっさに飼い主さんに、狂犬病ワクチンの接種を確認。

飼い主さんはそのまま去り、わたしと娘で近くの病院へ。

幸い傷は浅いとのことでした。

感染症予防の薬ももらいました。

そして、ホッとしてキャンプ場に戻りました。


安心したら、あの時飼い主さん、大丈夫?もなく、すみません。もなく、スルーして何事も無かったように行ってしまった事が、後からモヤモヤしてたまりませんでした。。


近づいたこちらにも非はありますが…


そんなこんなで、子どもたちには、犬は人間より強いこと。注意すること。すぐに近づかないこと。

を、今まで以上に強く伝えました。

少しは伝わったかな…


ね、ハリーさん。

うん、強そうだったもんね。

ハリーもびっくりしたね。

慌ててたから、ハリーの様子は全く記憶にないけど…


その後は、子どもたちもハリーも、キャンプを楽しみました。

キャンプ場の方もとても親切でありがたかったです。

キャンプについてはまた明日に。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村