手作りはたのしい

こんにちは。


今日は大雨と暴風。

散歩も行けないし、外に出るのも億劫で、

結局1日引きこもってたら、逆に疲れちゃったわたしです。


今日もよろしくお願いします☆彡


さてさて、昨年仕込んだコチラ↓


自家製の味噌。


お味噌汁にするには何となく勿体なくて、

冷蔵庫に眠っていたけれど、

家庭菜園のシソを収穫したとき、

思いついちゃいました!

さて、作ろーっと。


キッチンでカチャカチャやっている途中、

ふと視線を感じて顔をあげると…


リビングからこちらをガン見のハリー。


めずらしくキッチンに来ないと思ったら、

もらえないと判断したのね。



眠りそう…笑笑

ごめん、味見はできないやつです。。


本気で寝ました。すごいイビキです(^_^;)

おやすみなさい。。


ぐっすり眠ったところでこちらは完成~


活用に困っていた手作り味噌と、育てたシソで、しそ味噌にしました。

ぜったいご飯に合うやつ♪

今から食べるのが楽しみです。


応援ポチお願いします☆彡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村